2015年10月2日金曜日

12月17日発売! 「そうだ難民しよう!はすみとしこの世界」(青林堂 昔「ガロ」今「ヘイト本」) ← 今度は沖縄ネタ ← 「シリア難民問題に関する最悪の7人」に選出 ← 今度は新イラスト考えた(FBは例によって問題ナシとの結論)。ネトウヨ界での自分の評価を高めるための炎上狙いだね ← 「写真家からの要請を受け、7日に削除」 ← 不服申し立てが受理されFB復活 ← 「はすみとしこ」、Facebookから削除される。 ← シリア難民の女の子の写真を元に、醜悪な差別的(イラスト)画像を作ったヤツ。 / なに? お金貰ってんだ! : 難民イラストを描いた「はすみとしこ」さん。 「愛国ビジネスの何が悪いの?報酬入んなきゃ続かないよ活動なんか」←カネ出してるのはどこだろう? / 彼女の本当のアカウントはこちらです。 蓮見 都志子 「安倍首相を支える会」の管理人 / はすみ氏は、Japan Timesの取材に対して「私は常々 今回のシリア難民は「なりすまし難民」ではないかと考えています」と答えているという。 / (togetter) 備忘録:はすみとしこ氏による「シリア難民少女の醜悪描写問題」見える化アクション前後の記録(-) / BBCが世界中に報道      











togetter
備忘録:はすみとしこ氏による「シリア難民少女の醜悪描写問題」見える化アクション前後の記録(-)
アクションをとりはじめる前後からからのやりとりや、レスポンスの備忘録です。
自分のやりとりや投稿と直接関係のないキーワード(シリア+難民+少女)検索したものも含みます。
(すみません実質ただのログです)




BUZZAP
難民侮辱イラストを描いた漫画家はすみとしこ「シリア難民問題に関する最悪の7人」に選出される
2015年10月14日11:26 by 深海 

難民侮辱イラストで全世界に日本の恥じを晒した漫画家はすみとしこがドナルド・トランプらとならんでシリア難民問題へ最悪のリアクションを起こした7人に選ばれました。詳細は以下から。

シリアの難民の少女の写真をトレスし、元写真の撮影者を始め国内外で偏狭な排外主義と事実のあり得ない歪曲に対して大きな批判を招いた漫画家はすみとしこによるイラスト作品。BBCやワシントン・ポスト、アル・アラビーヤなどによって世界中に日本のレイシズムの存在が広く知れ渡る結果となってしまいました。

そのはすみとしこが海外サイトstepFEEDの「シリア難民問題へ最悪のリアクションを起こした7人」に選出されてしまいました。

(略)




★★★ 怒 ★★★

青林堂;昔「ガロ」今「ヘイト本」




4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当にひどい方ですよね。

でも、セーフザチルドレンジャパンから当該画像をネットに載せないで下さいというお願いが出ているようです。
対応をお願いいたします。
http://www.savechildren.or.jp/scjcms/press.php?d=2087

黙翁 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
黙翁 さんのコメント...

元画像、イラストともに見えないようにしました。 黙翁拝

Unknown さんのコメント...

あと『ぽち』という男は『丘田』というネトウヨ野郎をリツイートする悪質ネトウヨ野郎です!こいつのコメントも外してください!お願いしますm(__)m