2020年7月18日土曜日

横浜桜木町ぴおシティ地下で昼呑み 帰りに野毛の焼鳥屋さん2軒ハシゴ 2020-07-17

7月17日、あめ
前の会社の後輩Mさん(10歳ほど年下)から1年ぶりに呑みのお誘い。
気を使ってくれたと思うんだけど、昼呑みでもいいですよとあったので、昼呑みにおつきあいして貰うことになった。彼は年休取得で日程調整してくれた。

で、選んだお店は、桜木町ぴおシティB2。
ま、立ち飲み屋さんがずらっと並ぶ「千ベロ」飲み屋街と言えるかもしれない。
もっとも行ったお店は、広くてディスタンスもしっかり確保できるお店。
多分通常だったら混み合うお店なんだろうけど、このご時世、お客さんは気の毒なほど少ない。

▼ぴおシティB2

▼最初のお店は、壁一面に日本酒の保管冷蔵庫を備えたお店。
ここで焼酎はないな、やっぱ日本酒でしょうとなった。
あれこれ後輩Mさんの説明を聞きながら、何種類かの日本酒を頂いた。
結局、180mlを四杯、90mlを二杯(青森の田酒と会津の飛露喜)なので、都合5合頂いたことになる。





▼ここまで来たので、じゃ野毛に行きますか、と何の迷いもなく。
ここでは行列のできる焼鳥屋さん、偶然カウンター2席が空いてたので。
お酒はビールと熱燗を二人で半分ずつ。
ひたすら焼き鳥を食べた。


▼帰り道に、じゃちょっと人気店に、と。
カウンターだけの立ち飲み店だった。
ここでは焼酎2杯と、またまたひたすら焼き鳥を食べた。

帰り、自宅の最寄駅に着いた時、夜8時過ぎだった。


0 件のコメント: