2016年11月6日日曜日

昨日のウチごはん 2016-11-05

11月5日(土)
2週続けて、長男を入れてのウチごはん。
またまた休日出勤の次男も、この日は午後4時に帰宅した。

この日はステーキにワイン。
ワインは、後で調べたら、
《ノートン・レゼルヴァ・カベルネ・ソーヴィニョン》というアルゼンチンの赤。
2015年の日経新聞、一度は飲みたいあの国のワイン、赤ワインの部の総合一位だったとか。
ま、お値段が1,800円くらいとお手頃なところが、「総合」、つまりコスパ勘案での一位ということかも知れない。

アルゼンチンのワインって初めて飲んだけど、
とりあえず、ウンチクなどはどうでもよくて、飲みやすい美味しいワインだった。
それに、フランス在住歴6年の長男も美味しいと言ってたので、まあまあ、そんなところだったと思う。

0 件のコメント: