2018年4月28日土曜日

東京 東品川公園と屋上庭園の花々 2018-04-28

4月28日、はれ(快晴)
今日からGWなんだね。5/1,2に休むと9連休になるらしい。
いろんな事情があってこの連休は出勤しなきゃと覚悟してたけど、今日(4/28)と4/30に長男家族が遊びに来ることになった。
なんだかんだ言っても、そらやっぱり仕事とか付き合いよりマゴでしょ。
というわけで、連休前半はお休みさせて貰うことにした。

昨日、そんな打ち合わせしてたら、女子スタッフは、私(たち)は出ます、それも連休3日全部出ます、と。
女子の迫力おそるべし。
ホント、頼もしい限り。
顧れば、3年前にも今とまるで同じようなピンチの状況が、同じ時期にあったけど、その時も女子のガンバリでピンチを打開できた。

ま、女子というククリよりはやる気のある人というククリの方が正確なんだけど、どういう訳か大事な局面では、女子=やる気のある人となったんだね。

で、今日のこと。
朝、マゴちゃんと母親に熱があり、今日は出かけられないとライン連絡がきた。
保育園で風邪を貰って来たらしい。
ややこしいナントカ菌は検出されなかったらしいが。

ええッ!となって、結局、当方は、準備した食事・食料を持って長男宅に出かけることになった。
巻きずし、ギョーザ、サラダ、フルーツなど、全て手作りの食糧を2食分運び込んだ。

何とかお昼直前に長男宅(品川)に着いて、唯一ダウンしてない長男とお昼を食べた。
マゴちゃんは大好物のイチゴもダメの状況で、そのまま寝入ってしまった。
(夕方、ライン連絡あり、一旦目が覚めてイチゴなどフルーツを多めに食べて、また寝入ったとのこと)

マゴちゃん不調なら我々も早々に帰ります、ということで長男宅を辞した。
(真相は、ビールの切れ目が縁の切れ目でもあった)

いいお天気なので、私は、東品川公園から天王洲アイルまで、途中草野球を見ながら散歩して、モノレール~JRを乗り継いで帰った。
東品川公園と屋上庭園(水道局だったかな?)の花壇、いいね!










▼我が家の紫蘭満開

0 件のコメント: