2022年6月28日火曜日

大船フラワーセンター 蓮各種が見頃(品種、花数多い) キキョウ ギボウシ ハイビスカス 熱帯睡蓮 夏バラ各種が見頃(多い) ネムノキ ムクゲ 2022-06-28

 6月28日(火)、はれ

熱暑の日が続いている。今日、大船フラワーセンターに出掛けたが、あのまずまず広い駐車場に車が3台、園内でも一望して他の入園者が見えないか見えても一組くらいで、多分、ビジターとしての入園者はマックス20名いたかどうかくらいだった。

ま、暑さでけではなく、この植物園、紫陽花はもともとショボいし、花菖蒲も最近はパッとしないし、時期的にはこの二つとも終わってしまって、今の見どころは「蓮」のみというこという材料の少なさも影響していると思う。

透かしユリは終わっていて、オニユリはまだだった。

ただ、一般的にはあまりパッとしない夏バラが、これは意外だったんだけど、しっかりキレイに咲いていた。

▼蓮

今は鉢植えが主流だが、品種も多い。たくさん開花している。





▼キキョウ
このぷっくりもなかなかカワイイ

▼ギボウシ これも品種は多い

▼ハイビスカス

▼熱帯睡蓮

▼夏バラ サン・ガッディス

▼イングリッド・バーグマン

▼オドゥール・ダムール

▼ヨハネ・パウロ2世


▼ネムノキ 

▼ムクゲ

0 件のコメント: