2016年10月19日水曜日

松井大阪府知事、『衝突の原因は反対派側にある』 『売り言葉に買い言葉やん』 / 「土人」発言、警官ねぎらう 知事「たたくと落ち込む」 / 維新沖縄県総支部、大阪府・松井知事に抗議文 「このような時にご苦労さまと言うか」 / 松井に対し非難ごうごう 「知事がこの程度の認識じゃあ、アホ警官も反省しないだろう。・・・」 「長く続いている闘いなのをわかっていない」 「また大阪かって言われる」 「大阪の人間として情けない」  「下が下なら上も上、大阪はこんな人がトップでいいんですか」 / 松井一郎大阪府知事が機動隊員の沖縄差別を「擁護」して批判殺到 - NAVER まとめ ; 沖縄で大阪府警の機動隊員が「土人」やら「シナ人」やらの差別発言をした件。松井さんのツイートの「論調」は「擁護」と言っていいと思います。 ← ヘイトの街、大阪、感じ悪いね、になってしまうぞ! ドアホ! ← 「痴呆」メール(恥)からまだ2週間たってないのに! / 翁長沖縄県知事「強い憤り」 菅官房長官「あってはならない発言」 大阪府警「不適切な発言」 松井大阪府知事「出張お疲れ様」 / 松井大阪知事ツイッター「…出張ご苦労様」に批判相次ぐ、「上に立つ責任感じられん」 (産経) / 松井大阪府知事の沖縄差別を絶対に許すな!(『週刊SPA!』)         




















■10月19日記事 ↓

▼表現が不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました。出張ご苦労様。(大阪府知事松井一郎)


















▼参考









0 件のコメント: