2020年8月21日金曜日

今日の横浜散歩 横浜駅東口~みなとみらい~赤レンガ倉庫~山下公園 2020-08-21

 8月20日、はれ

今日は横浜を散歩。相変わらず暑い日が続くが、基本、土日曜日は動かないので、今日は動かないといけない。

ルートは、殆ど定番、横浜駅東口~みなとみらい~赤レンガ倉庫~山下公園とした。総歩数は1万6千歩。

さすがに、今日は山下公園のコンビニでガリガリ君アイスを食べて、中華街入口のドトールで休憩した。それでも、、、、、。「危険な暑さ」というらしい。





▼万国橋越に横浜税関が見えるこの位置、結構好きなんだけど、写真にしたら「なんだかなー」である。県警本部ビルがなければ何とかなるかもね。これ、デカすぎる。

▼この景色、見れるのもそんなに長くはない。
この真ん中にロープウェイが走り、写真の真ん中辺り、新説ロープウェイの桜木町と反対側の終着点になる。

▼赤レンガ倉庫と飛鳥Ⅱ

▼大桟橋と飛鳥Ⅱ


▼氷川丸と飛鳥Ⅱのツーショット


0 件のコメント: