2020年8月30日日曜日

安倍首相辞任会見...「痛恨の極み」「断腸の思い」と語ったのは ①拉致問題 ②北方領土 ③憲法改正 の3つ。...沖縄や福島への「寄り添い」も、女性活躍も、デフレ脱却も、地方創生も、コロナ対策も大した心残りではなかったということかな(津田大介) / 金平茂紀氏「あと、沖縄。沖縄については歴代政権の中で、最も沖縄に対して冷淡だったのが安倍政権ではないかと、地元の人がみな言ってます」 / 沖縄国際大学・野添文彬准教授「これほど基地問題につい手厳しい政権は歴代の政権にはなかったと思います。多くの沖縄県の人々にとって悪夢のような政権として記憶されるのではないかと思う」        



 

0 件のコメント: