2015年10月27日火曜日

「藤田は日和見であるどころか、一貫して同じ主題を追求していたと感じられてくる。それはなにか」 > 戦後70年で実現 事実上の「戦争画展」 (椹木野衣) 「MOMAT コレクション 特集:藤田嗣治、全所蔵作品展示。」(SankeiBiz)



関連記事
東京 国立近代美術館 MOMATコレクション特集『藤田嗣治、全所蔵品作品展示』(~12月13日)

【美術館】「特集:藤田嗣治、全所蔵作品展示。」 当時の雑誌の中から藤田嗣治の言葉を30回に分けてご紹介していきます。 / 「フジタは細部が勝負」《自画像》《五人の裸婦》《武漢進撃》《シンガポール最後の日(ブキテマ高地)》《アッツ島玉砕》《神兵の救出到る》 / (企画担当者) — 【公式】東京国立近代美術館 広報


0 件のコメント: