2014年2月27日木曜日

NHK辞表提出問題、日本郵政社長「常識ではない」 (TBS) : 「色々な経済団体でも活動をやっているが、そういうことが一般社会で常識的に行われているというふうには思っていません」(西室泰三 社長)

TBS
NHK辞表提出問題、日本郵政社長「常識ではない」

 NHKの籾井勝人会長が就任初日にNHKの理事全員に日付を空欄にした辞表の提出を求めていた問題について、経団連の副会長などを歴任した日本郵政の西室泰三社長は「一般社会の常識ではない」と違和感を示しました。

 「色々な経済団体でも活動をやっているが、そういうことが一般社会で常識的に行われているというふうには思っていません」(西室泰三 社長)

 これまで東芝や東京証券取引所の社長、経団連の副会長などを歴任してきた日本郵政の西室社長はこのように述べ、NHKの籾井会長が理事全員に日付を空欄にした辞表の提出を求めたことに違和感を示しました。(26日17:35)

0 件のコメント: