2016年8月23日火曜日

オリンピックの政治利用 ; 安倍マリオ晋三 ; ・・・BBC始め世界が驚いているのはこの臆面のなさ。権力と文化の間に矜持がないのがこの国だ。・・・両者の拮抗の概念すらない。一事が万事。 / 「・・・ミドルネームをマリオにしていただけると、世界の皆様がすぐに分かってよいのでは」って、「東京五輪ではなく安倍晋三の宣伝だった」って言うてるようなもんじゃないか / 日本の恥! リオ五輪閉会式で安倍首相がアスリートをさしおいて政治宣伝…背後に官邸と組織委のグロテスクな思惑 / 「・・・パフォーマンスの最後に「東京で会いましょう」と英語で呼びかけた。」「スポーツの政治利用と問題視する意見もあるだろう。」 / 















「国威発揚」のためだ! 「東京2020大会協賛くじ」で「私たちも、ニッポンのお役に立ちたい」! / 五輪メリットは「国威発揚」 NHKが憲章と真逆の仰天解説 (日刊ゲンダイ) / オリンピックのたびに、思いだそうではないか。 何が彼を殺したのか。 【東京オリンピックの英雄・円谷幸吉の遺書】 — 安冨歩

▼これが興醒めの一発になった方も多いようです







0 件のコメント: