2019年4月9日火曜日

京都 四条大橋周辺の桜 祇園白川の桜 2019-04-07

4月7日
墓参のあと、種々の事前手配をしてくれた友人たちとの昼食、懇談が4時に終わった。
6時頃までをメドに京都の街を、高瀬川、鴨川、祇園白川辺りを歩くことにした。

高瀬川へは翌日も行くことになったので、写真はそちらに譲る。

四条大橋に立つと、ああ京都に帰って来たな、という感慨がひとしお湧いてくる。
桜もいい具合だ。

祇園白川、写真ではしっとりとした感じになってるけれど、実際は国際色豊かな喧噪の中にあった、と言っても言い過ぎじゃないほど。
ムスリムのスカーフをまいた和服女性、高いヒールを履いた和服女性などなど、喧噪は戴けないが、こういう多様性は面白い。

▼四条大橋南側





SATOSHIさん(@satoshi5089)がシェアした投稿 -

▼四条大橋北側


▼祇園白川
(5枚あります)


SATOSHIさん(@satoshi5089)がシェアした投稿 -



0 件のコメント: