2020年8月6日木曜日

【安倍晋三、原稿読んだだけで逃亡】 安倍首相会見で官邸職員が記者をつかんだ問題。長官会見で朝日、北海道、毎日・秋山記者が連鎖追及(9:53~)。「体に触れたのか」「触ったりしたのか」と聞かれても、菅氏は「腕をつかむことはしていない」といらだったように繰り返し、何らかの力の行使の存在を窺わせました / 事前通告だの質問数制限だのと、権力側に取材をコントロールさせた結果がこれである(清水潔) → 首相会見 官邸職員が記者の腕つかむ 朝日新聞社が抗議 ;「(記者が)右手を挙げて『総理、まだ質問があります』などと呼びかけたところ、報道室職員が質問を制止しながら短時間、右腕をつかんだという」 /  安倍首相1カ月半ぶりに会見 追加質問認めず 広島・平和記念式典後 

---------------------


 

0 件のコメント: