2023年4月14日金曜日

大船フラワーセンター フジ(見頃) ボタン(見頃) 黄モッコウバラ シラー・カンパニュラータ(釣鐘水仙) ヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃの木) スズラン ヤグルマギク リナリア エビネ ムサシアブミ 2023-04-14

 4月14日(金)晴れのち曇り

久しぶりの大船フラワーセンターだったが、生憎今日は午後から曇り空。

園内、まだ松月など頑張ってる八重桜もあるし、ツツジもピークを過ぎた感じはあるけど、満開の状況。

但し、以下では、桜・ツツジは敢えて割愛した。

▼フジ

園内案内には見頃とあったが、本当にいいのはまだまだこれからではないでしょうか。白藤もまだ咲き始めたばかり。



▼ボタン
これは見頃。追ってシャクヤクも咲き始めるだろうし、これから楽しみ。この園のボタン・シャクヤクは私の好きな部類に入っている。





▼黄モッコウバラが見頃 
白はまだまだほんの咲き始め


▼シラー・カンパニュラータ(釣鐘水仙);スパニッシュブルーベル

▼ヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃの木)


▼スズラン

▼ヤグルマギク

▼リナリア/ヒメキンギョソウ

▼エビネ
色んな種類のエビネが咲いている

▼ムサシアブミ(サトイモ科)


0 件のコメント: