2014年7月21日月曜日

今日も揃ってソトごはん 喰うや楽し呑むや楽し おいしいビールをたっぷりと 2014-07-20

三連休だったんだ。

その中日の昨日(7月20日(日)、
久しぶりに銀座ライオンへ
(・・・といっても、横浜駅前のスカイビルにある支店なんだけど)
今回は、特に、ワタクシのリクエストにより、ビール中心で、
揃ってのソトごはん。

いつものように、呑んで喰らって、・・・

何のお話、したって?
すぐに忘れるほどのたわいのないお話ばかりだね

ムール貝にどうしてフライドポテトがついていないんだ、とか
フィッシュ&チップスは日本が一番おいしいだろう・・・とか
今度はキリン・シティに行こうよ、とか
こんだけ散在した時はね、関西人は「明日からお茶漬けや~」っちゅうんだよ、とか。

そして、帰り・・・
多分、ゲリラ豪雨っちゅうやつかな、
すごいドシャ降りに遭遇した
(後で知ったんだけど、川崎あたりがすごかったらしい)

それでも運よく、駅前のタクシーが割りと早くつかまって、
それほどミジメなことにならずに帰宅できた。

横浜そごうの前で、おふざけパフォーマンスなのか、
雨水でシャンプーしているみたいな○○がいた
(ように見えた)

ビールは家族4人合計で17杯だったらしい。
ワタクシは大小混ぜて5杯。

そういえば、大ジョッキのスピードクジで千円の1等を引き当てた。
ラッキー!
けどね、おっとっと、喜ぶのはまだ早いゾ!
その千円、次回以降有効の金券ナ~リ。





0 件のコメント: