2015年10月25日日曜日

友川カズキ「歌うことは生きること」 / 三種町「友川カズキ 凱旋ライブ」にて、休憩中に後ろのおじいちゃんが、隣のおばあちゃんに「どうですか(曲は)」と聞くと、「歌詞が聞き取れなくてよくわがんねすども、血圧上がるすな」と言っていたのが印象的。素晴らしいライブだった。 — たきだ えいいつ



生きているって言ってみろ 友川カズキ 阿佐ヶ谷ライブ(2015-12-20)より


友川カズキ「夜へ急ぐ人」

過去記事
ちあきなおみ『夜へ急ぐ人』&友川かずき『夜へ急ぐ人(ちあきなおみに捧ぐ)』 : 77年の紅白で、ちあきなおみが歌った「夜へ急ぐ人」に司会の山川静夫が「何とも気持ちの悪い歌ですねえ」と感想を洩らした。



0 件のコメント: