2016年5月16日月曜日

今日の衆議院予算委員会で安倍首相が再び「私は立法府の長であります」と間違える。安倍首相は4月18日の国会でも同じ間違いをしている。 本気で自分は国会で一番偉いのは自分だと思っているのではないか。 ← 相手が女性議員だからと、こういう言い方してるんだな。しかもそれが間違ってて、逆ネジ食わされてる! / 総理の"立法府の長"発言 政治劣化の兆候か?  (BLOGOS) / 三権の長とは、立法府=衆院・参院議長 行政府=内閣総理大臣 司法府=最高裁長官です。小中高校で何度も習います。 / 安倍首相がまた「私は立法府の長」発言! たんなる言い間違いではない、三権分立を破壊する安倍政治の本質 (リテラ) / 東京新聞5/19 首相「私は立法府の長」 三権分立否定 刷り込み? / 安倍首相が中学生以下の間違い「立法府の長」発言ー閣僚、与党幹部の認識も問われる(志葉玲)  / 【10年ぶり2度目】安倍首相が本気で「私は立法府の長」だと勘違いしていたことが判明 | BUZZAP!(バザップ!)

















0 件のコメント: