藤原辰史「パンデミックを生きる指針——歴史研究のアプローチ」のPDF版をアップしました。下記のリンク先の末尾にダウンロードリンクがあります。印刷・複製・頒布については著者の許諾を得ています。ぜひ、より多くの方々に届くことを期待しています。 https://t.co/atKs7SwNEH— 岩波新書編集部 (@Iwanami_Shinsho) April 6, 2020
関連記事
藤原辰史 パンデミックを生きる指針ーー歴史研究のアプローチ(岩波新書編集部);「武漢で封鎖の日々を日記に綴って公開した作家、方方は、「一つの国が文明国家であるかどうか[の]基準は、高層ビルが多いとか、クルマが疾走しているとか……決してそうしたことがすべてではない。基準はただ一つしかない、それは弱者に接する態度である」」
▼こちらは全文公開の期限は切れて、著者あとがきだけがまだ閲覧できる。
【延長決定】「この大きな苦しみが無意味に過ぎ去ることを許してはいけない」
— 早川書房公式 (@Hayakawashobo) April 11, 2020
感染爆発の中、イタリアを代表する作家は何を想う?
今の日本でこそ読まれるべき、深い思考の記録。
パオロ・ジョルダーノ『コロナの時代の僕ら』全文公開(4/12、19時まで)@Hayakawashobo #note https://t.co/b1TvtFZ53E
0 件のコメント:
コメントを投稿