2022年4月8日金曜日

『月曜日のたわわ』日経新聞広告論争 必要なのは規制ではなく批評(週刊女性) / 「月曜日のたわわ」全面広告を日経新聞が掲載。専門家が指摘する3つの問題点とは?(ハフポスト日本版) / 「メディアが抱えるジェンダー問題に詳しい専門家は「性的な表現に触れたくない人の権利を守れていない上、成人男性による未成年の少女への性暴力を大手メディアが肯定する構図になっている」と指摘している」 / 「治部准教授は「この基準に照らすと、今回の全面広告は、『未成年の女性の肉体に欲望を抱く男性の視点』のみに偏っており、見られ、触られる側に立つ女子高生の『人格や主体性』は考慮されていません」と指摘」「日経新聞は自ら掲げてきた理念に反する広告を掲載したことに」       

 

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