2022年4月30日土曜日

大船フラワーセンター イチハツ ひとつばたご(別名、なんじゃもんじゃ) ヤグルマギク 白モッコウバラ満開 バラ咲き始め しゃくやく咲き始め 2022-04-30   

4月30日(土)、はれ

このところ続いていた雨/曇りの天候から一転、今日は朝から快晴、予報も快晴。但し、連休中でもある土曜日のこんな日に鎌倉とか横浜は、ま、ムリかなと判断して、大船フラワーセンターに出掛けた。ところが、、、である、その大船フラワーセンターでさえ、タイミングの関係もあったのかも知れないが、入場口で列が出来ていた。駐車場も8割くらいの入りに見えた。

先週土曜日にも出かけているので、そんなに大きな変化はないだろう、お目当ては白モッコウバラと「なんじゃもんじゃ」、それとバラを少し期待かな、と考えていて、ほぼその通りだった。

▼イチハツ 日本庭園の脇に2ヶ所群生している

 


▼ひとつばたご(別名、なんじゃもんじゃ)


▼ヤグルマギク


▼白モッコウバラ満開




▼バラが咲き始めた

▼しゃくやく咲き始め



0 件のコメント: