2013年2月14日木曜日

「人の評価ってわからないですよね。やりたいことと、周りがやってほしいことって違うものですね」(杉浦大蔵で考えるキャリアの本質)




Massa Nova Dialy   コチラ ↓
杉浦大蔵で考えるキャリアの本質


杉村大蔵には、なんの思いいれもないんだけど、
杉村太蔵氏、“国会議員→タダの人”成功の秘訣を語る
というインタビューのなかで、
これは、キャリアの本質を語る上での名言だな、
と思うものがあった。

「人の評価ってわからないですよね。やりたいことと、周りがやってほしいことって違うものですね」

(略)


杉浦大蔵にセンスはあるのか?
間違いなくあるから人気者なのだろう。

でも、彼はそのセンスに無自覚で、
むしろ、はじめはムッとした。

ジョハリの窓的に言えば、
盲点の窓を不意に開けられ、ムッとしたんだろう。

そしてそこには、自分では気づいていないけど、
誰かは気づいているセンスを持った自分が、
ひょっこりと体育座りしている。

(略)

・・・・・・・



0 件のコメント: