2014年10月24日金曜日

東京 北の丸公園 雑木林が色付き始めた スカイツリー上空の飛行船 力強い美声の民謡グループの練習風景 2014-10-24

10月24日(金)
二日続けて冷たい雨降りのあと、今日は暖かい秋晴れ。
北の丸公園の雑木林もだんだん色付き始めた。




▼田安門前の歩道橋を渡っていたら、ちょうどスカイツリーの上あたりに飛行船が

▼今日の武道館は「郷土民謡なんとか大会」
民謡、嫌いじゃないので、時間は15分ほどしかないけど、入場料500円くらいなら入ろうと思ったところ・・・、甘い甘い!、入場料はナント2500円。
武道館の賃料いくらか知らないが、何千人と集めるコンサートじゃないんだし、それくらいはするわな、と改めて思う。
まあしかし、ワタクシはパスして、武道館の裏手を散歩。
そこで、練習中の民謡グループに出くわした。
この歌い手さんたち、すごく力強い美声。
第一、口の開け方からして並ではない。
時間が許せばずっと見ていたいほどだった。

0 件のコメント: