2014年10月30日木曜日

安倍晋三「今日の朝日新聞ですかね、撃ち方やめと私が言ったとそういう報道がありました。これは捏造です(与党側爆笑)」 ⇒ でも、「朝日」だけでなく、「産経」「日経」「毎日」「共同」も「撃ち方やめ」を報道。 みんな「捏造」か? 安倍晋三得意の「ウソ」か? さあどっち?     

安倍晋三、民主・枝野の質問に対して、
「今日の朝日新聞ですかね、撃ち方やめと私が言ったとそういう報道がありました。これは捏造です(与党側爆笑)」



だけど・・・・

「朝日新聞」だけでなく、
「産経」「日経」「毎日」「共同」も同じ報道をしている。

みんな「捏造」か?、安倍晋三の「ウソ」か?

安倍晋三はデマがお好き。

47ニュース
首相「撃ち方やめに」 閣僚らの政治資金問題で

安倍晋三首相は29日、自民党の萩生田光一総裁特別補佐と党本部で会談し、閣僚や枝野幸男民主党幹事長らの政治資金問題を念頭に「誹謗中傷合戦は国民の目から見て美しくない。『撃ち方やめ』になれば良い」と語った。

菅義偉官房長官は記者会見で、枝野氏の後援会が、2011年分の政治資金収支報告書に新年会の会費収入を記載していなかったことに関し「疑念が生じることがあれば、説明責任を果たすべきだ」と述べた。

同時に「個々の政治家が責任を自覚し、国民に不信を持たれないよう襟を正すことが大事だ」と指摘。その上で「国民は建設的な政策論争を望んでいる」と強調した。

2014/10/29 14:12 【共同通信】


政治とカネ:与党「撃ち方やめ」期待 野党引くに引けず
毎日新聞 2014年10月29日 21時32分(最終更新 10月30日 10時48分)

「政治とカネ」を巡る問題が野党にも飛び火し、政府・与党からは「撃ち方やめ」を期待する声が上がった。野党は引き続き閣僚の問題を追及する姿勢を崩していないが、民主党内には「スキャンダルの追及ばかりでは国民の支持が広がらない」(同党幹部)と、政策論争への回帰を求める声も出始めた。

(略)


日経新聞
政治とカネ、民主幹事長にも 首相「撃ち方やめになれば」 
2014/10/29 22:21

民主党の枝野幸男幹事長は29日、自らの関係政治団体が2011年の新年会の会費収入約240万円を政治資金収支報告書に記載していなかったと明らかにした。安倍晋三首相は自民党本部で側近議員らと会い、与野党の「政治とカネ」問題について「誹謗(ひぼう)中傷合戦になるのは美しくない。撃ち方やめになればいい」と語った。

(略)




まだまだあるけど・・・省略










関連記事
安倍晋三、31日も再び朝日新聞だけを名指しして「捏造だ」と批判。『朝日』31日(朝夕)記事、1日記事・社説 ← これは偏執狂ではすまない、権力者による特定言論への執拗な威嚇だ。 ま、ネチネチと気味悪いネ。




0 件のコメント: