2015年7月7日火曜日

7月7日 安倍のニコ生。さらに盛り下がってる。笑 / あらー、これアベ終了だ、もう支持してるのキチガイネトウヨ層だけだ / ニコ生で安倍首相「友人と夜道を歩いていて友人が暴漢に襲われた。このとき友人を助けるのが集団的自衛権と言えるのではないでしょうか。」 ニコ生のコメントさえ「駄目だろ」「言えねーよ」が多く流れてるw / スガさんは助けない?=安倍首相、集団的自衛権で例え話 (時事) : フリョーがアソーさんを殴ったとか、・・・ ← 自分で墓穴ほる安倍     






時事ドットコム
スガさんは助けない?=安倍首相、集団的自衛権で例え話

スガさんは助けられないが、アソウさんは助けられる-。安倍晋三首相は7日夜、自民党のインターネット番組で、安全保障関連法案に盛り込んだ集団的自衛権行使の限定容認を例え話を用いて説明、武力行使に厳格な歯止めがあることをアピールした。

首相は、友人のスガさんの家に強盗が入ったと仮定し、「電話で『安倍さん助けて。うちに来て一緒に戦ってよ』と言われても、私は家まで行って助けることはできない」と指摘。これは、日本の存立が脅かされる「存立危機事態」には当たらないというわけだ。

一方で「『安倍は生意気なやつだから今度殴ってやる』という不良がいる。友達のアソウさんと一緒に帰り、3人ぐらい不良が出てきて、いきなりアソウさんに殴りかかった。私もアソウさんを守る。これは今度の平和安全法制で私たちができる(ことだ)」と語った。不良には名前を付けなかった。 (2015/07/07-23:03)










0 件のコメント: