2015年10月2日金曜日

今日はみんないろいろあるんで「喰い中心」のソトゴハン 2015-10-02

10月2日金曜日
昨夜来の嵐は夜明けまでには収まって、朝にはもう雨も止んだ。
予報では昼ころから晴れだったが、雨は降らないにしても曇りがちの天候だった。

今日は、次男がお休み。5月のゴールデンウィークの振り替え休日らしい。どんな会社かと思うよね。
で、長男は外食予定だったんだけど、さすが、一昨日にインドから戻り、昨日は終電、ということで散髪にも行きたいのでとかいう理由で、夕方前には戻ってきた。なにせ、明後日(日曜)からは今度はフランスに出張らしいしね。

そしたら、早めに切り上げられるように、今夜は呑み中心じゃなくて喰い中心のソトゴハンにしようぜということになり、自宅近くの親子丼と蕎麦のお店にゆくことになった。このお店、鎌倉に本店のあるお店とのこと。

四人が四人とも違うメニューを頼んで、そこそこシェアしながら食べた。

ワタクシ、ナマ中2杯。

ようやくインドの土産話が聞けた。





0 件のコメント: