2024年4月23日火曜日

裏金事件で逆風の自民「沈みかけた船」 補選に立ち向かう一体感なし(朝日) / 〇裏金問題での首相の対応を… 評価しない 78%(朝日世論調査4/22) / こんな数値を無視しながら「信頼回復の先頭に立つ」とか言う首相。先頭に立って何もしないという技。 裏金問題で派閥幹部「証人喚問すべきだ」80%  首相の処分対象除外「納得できぬ」70%  森元首相に「国会で説明求めるべきだ」84% — 武田砂鉄 / 岸田首相に元側近も失望「そういう人。本当に人ごとだと思っている」 三ツ矢憲生氏が語る裏金事件と自民党(東京);「普通の選挙はすべて表の金でやれるはず。それができないようなことをやるから、ああいう格好(還流)でやったんじゃないかと」 / 裏金事件 は「首相の処分必要」 「トップは責任を取るためにいる。潔さ、覚悟が感じられない」 / 「自分は米国に行って、国賓待遇で迎えられて、立派な首相だと思っているかもしれない。しかしこれで日本は紛争に巻き込まれる可能性が高まる」 

 

 

*

 

======================

 

0 件のコメント: