2016年9月14日水曜日

見逃した名作も見つかるかも…? 「#女性映画が日本に来るとこうなる」が「どうしてこうなった」続出 - Togetterまとめ ; ステレオタイプな女性像をメディアの側が事前に規定しちゃってるということね。(津田大介) / 映画(邦題)『未来を花束にして』と婦人参政権運動の歴史など ; 20世紀初頭の英国女性参政権活動家を描く映画「サフラジェット」が日本公開ではこんな風に改ざんされてしまう。 ; 映画のスローガンが英語では"TIME IS NOW"(今やらなければ)なんだけど、日本版は邦題が「未来を花束にして」でスローガンが「百年後のあなたへ」と先送りになっている(苦笑)




▼例えばこういう映画


▼『未来を花束にして』とは?















0 件のコメント: