2018年8月22日水曜日

東品川海上公園 アイル橋 屋上庭園のダリヤ 2018-08-21

8月20日(月)、21日(火)

17日(金)から世の中の標準からするとちょっと遅めのお盆の家族ギャザリング。

17日(金)から次男が戻ってきて連泊。
18日(土)には長男家族がやって来て、昼間から宴会。
長男の奥さんが日曜日から海外出張(お気の毒!)なので、その日(土曜日)は長男とマゴちゃんが我が家にお泊り。
これがマゴちゃんは初お泊りだった。
この日のために準備したプールは、やや涼しめの気候だったので、足元の数センチの水を溜めての水遊びとなったが、まずまずの首尾であった。

で、20日(月)、22日(火)は長男はお仕事、奥さんは海外出張、マゴちゃんは保育園のため、長男宅への支援。
20日はカレー、
21日はひつまぶしと鶏の唐揚げ、
を自宅で作って長男宅へキャリー。
カレー(全行程)と鶏唐揚げの揚げ作業がワタクシの担当。
ま、まずまず順調。

長男宅は東品川にあり、21日(火)に小一時間、東品川海上公園を散歩した。
お目当ては屋上公園の花で、期待通りだった。
少しづつインスタにあげてゆく。

下の写真、風景はスマホで、ダリヤはミラーレスで撮影。

Satoshi Tsukadaさん(@satoshi5089)がシェアした投稿 -


Satoshi Tsukadaさん(@satoshi5089)がシェアした投稿 -


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

歴史探偵の気分になれるウェブ小説を知ってますか。 グーグルやスマホで「北円堂の秘密」とネット検索するとヒットし、小一時間で読めます。北円堂は古都奈良・興福寺の八角円堂です。 その1からラストまで無料です。夢殿と同じ八角形の北円堂を知らない人が多いですね。順に読めば歴史の扉が開き感動に包まれます。重複、 既読ならご免なさい。お仕事のリフレッシュや脳トレにも最適です。物語が観光地に絡むと興味が倍増します。平城京遷都を主導した聖武天皇の外祖父が登場します。古代の政治家の小説です。気が向いたらお読み下さいませ。(奈良のはじまりの歴史は面白いです。日本史の要ですね。)

読み通すには一頑張りが必要かも。
読めば日本史の盲点に気付くでしょう。
ネット小説も面白いです。