2019年5月30日木曜日

鎌倉散歩 大巧寺の八重のドクダミ 海蔵寺のイワタバコ 2019-05-30

5月30日、はれ
今日は会社お休み。
週末、マゴちゃんが来るし、久々に次男がお泊りとかもあるので、そろそろということで、午前中はエアコンの掃除。
長男と次男の部屋のエアコンは、殆ど使ってないので、全然汚れていなかった。

午後、鎌倉を散歩。
大巧寺、寿福寺、海蔵寺を廻った。
そうそう、お昼、半年ぶりくらいだろうか、コメダに入った。勿論、小倉トースト。

大巧寺に八重のドクダミが咲いていた。そういえば、我が家の庭にもいま咲き始めている。

海蔵寺ではイワタバコが咲いていた。花菖蒲は一輪のみ。

今月は風邪ひいたりがあって歩数どうだろうか、心配してたけど、今日1万2千歩で、5月の累計総平均も9.9千歩/日となっている。そんなに悪くない。
明日でどこまで稼げるか?

明月院の裏の菖蒲田が明日(5/31)から入れるらしい(勿論、追加料金が必要)
いつ行こうか思案中。

▼大巧寺


▼寿福寺
珍しく参道に人がいない
ウグイスが啼いていて、いい気持ちだった。


▼海蔵寺




▼自宅近く

▼うんまい! 小倉トースト(+アイスコーヒー)

0 件のコメント: