2019年7月14日日曜日

曇り空のヴェルニー公園 ガストでお昼 追浜まつり 2019-07-13

7月13日、曇ときどき雨(昨日)
もう12年(多分?)続いている恒例の墓参会。
今回は参加者10人。
横須賀の汐入が集合場所なので、時々は早めに行って、近くのヴェルニー公園を散歩している。
ま、この天候。いまいちテンションが上がらない。
バラも殆どが終盤だった。

集合時間までに時間があったので、ガストでお昼。
ナスとほうれん草のミートスパ。おいしかった。
ガストって初めて入ったけど、混んでたね。

それから、海岸沿いにある大規模スーパーのイオンが撤退したみたいだね。
実質賃金はどんどん下がってるんだもの、そりゃ消費不況になるよね。
地方の疲弊いう側面もあるのかな。

小雨降る中で墓参。
そのあと、故人の自宅がある追浜に移動したが、途中で、ある神社の夏祭り(追浜まつり)に遭遇した。
こいうのは楽しいね。

この日の総歩数1万7千歩。よく歩いた。






0 件のコメント: