2019年7月19日金曜日

参議院神奈川選挙区 「あさか由香(共産)」の応援に前川喜平さんが来るというので、横浜駅西口に出かけた..... 2019-07-19

7月19日、はれ
参議院神奈川選挙区で最後の第4番目の議席を元の神奈川県知事で江戸城再建とかのアホな政策を掲げている政界渡り鳥(いまは維新)の松沢とかいうオヤジと競ってる「あさか由香(共産)」の応援に前川喜平さんが来るというので、横浜駅西口に出かけた。

11時45分開始だったけど、30分前の11時15分頃、現地に着いたらまだ会場設営も殆どできていないのに前川さんがキッと直立していて驚いた。

前川さん、最近、匿名だったツイッターアカウントを実名にして盛んに発信しているが、今日のスピーチにも現れていたが、安倍政権に対してギアを完全に戦闘モードに切り替えた様だ。
それは、安倍政権による反民主主義政策への危機感によるものだ。
つまり、参議院の改憲勢力を2/3以下に割らせること、もう最後の防波堤を死守する段階に来ている、そういう危機感、切迫感なのだ。

あさか由香のスピーチ、初めて聞いたが、理路整然として、迫力のあるスピーチだった。










集会後、鎌倉に移動して由比ガ浜に出た。
晴れてくるとついつい海を見たくなる。
梅雨が長引いて、浜辺は閑散としている。
海の家の経営、今年は厳しいだろうね。


0 件のコメント: