2019年7月16日火曜日

久々の同期呑み@大船 2019-07-16

7月16日、雨ときどき曇
今日は久々の同期(昼)呑み。
自称、長期の体調不良(実はマゴ疲れか?)だったのSさんが復帰。
Nさんを入れて3人。
ま、雨続きということもあり、今回は歩き抜き、呑みオンリーだった。
場所は大船。
昼呑みできるお店はそんなに多くはなく。以前に行ったことのあるチェーン系のお店にした。
皆さんほぼ同じように、ビール、角ハイ、ホッピー(焼酎割)、日本酒熱燗を戴いたが、まあ、お酒の薄いこと、ちっとも酔わない。
でも、これ、クレームじゃなくて、値段相応ということもあるけど、年齢相応、年齢適格という点でも、都合がいい。

12時から飲み始めて3時過ぎかな、じゃお開きということになったが、JR大船駅の駅中で今度は「銀だこ+角ハイ」(正確ではないかも?)とかなんとかのキャッチコピーに惹かれて、ちびっと飲んでしまった。
これ、実は、ホント面白かった。
銀だこって、外カリカリで、これタコ焼きちゃうやろーとかなんとか言いながら・・・。
ワタクシ的にはタコ1個で角ハイ1杯、計4杯くらいいけそうだった。








0 件のコメント: