2019年7月30日火曜日

相鉄天王町駅前のヒマワリ(7/30) 自宅近くの公園の山萩(7/23)

7月30日、はれ
昨日、今日と、30℃超の炎天下、旧東海道をひたすら歩いた。
昨日は、戸塚宿(残りの原宿)~藤沢宿(上方見附)まで、
今日は、保土ヶ谷宿の権太坂~江戸方見附まで、
それぞれ1万7千歩ほど。
これで、保土ヶ谷宿の江戸側入口から藤沢宿の京都側入口までを歩いたことになる。
次はどっち側に伸ばすか? 思案中。

写真(↓)は、今日、相鉄天王町駅前に咲いていたヒマワリ。
キリトリによっては、結構イケるやつ。

これ(↓)は、東海道とは全く関係なく、自宅近くの公園に咲いている山萩。
7月23日に撮ったもの。
萩は名前に秋が入っているので秋の花のように思うが、夏の花なんだな(ホント?)。
しかも、この山萩だけなのかよくわからないが、6月にも一度咲いて、その後散ったあと、また咲いている。
なんだか不思議。
で、そろそろかと思い立って26日に鎌倉の海蔵寺に行ったら、まだ咲いてなかった。
海蔵寺の萩が咲いたら、今度は英勝寺の萩だね。
楽しみ!

0 件のコメント: