2020年1月2日木曜日

鎌倉散歩 鶴岡八幡宮 本覚寺 大巧寺 2020-01-02 大晦日とかお節のこと インスタや総歩数の2019年パフォーマンス纏め

1月2日、はれ
今日は長男家族が別行動のため、朝のうちに少しの買い物をしたあと、鎌倉を散歩。
鎌倉駅前から鶴岡八幡宮までの若宮大路は歩行者天国になっていて歩き易かった。
但し、八幡宮は予想通りの大混雑で参拝は回避した。

今日の総歩数は1万2千歩。

▼八幡宮の源氏池

▼大巧寺のマンリョウ

▼本覚寺


▼スッキリした鎌倉駅前

12月31日
昼前に長男家族が到着。
夜、ソバを戴いて、あとは飲みながら世間話したり。
マゴちゃんが寝てからはテレビを見たりして過ごした。










1月1日、はれ
お節を戴いてゆるく散歩。
この日の歩数は1万歩。
昼間、富士山は見えなかったが、夕方、長男が散歩した時にはシルエット富士山がきれいに見えたそうだ。


▼インスタの「2019ベストナイン」というのをやってみた

▼この1月でインスタを始めて丸3年。
フォロワーが3,000人超になった。

▼2019年の総歩数。
総平均で10,471歩、目標1万歩/日を達成した。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

自分の孫にちゃん付けだけはやめて~!

このような方はきっと孫に、何かをやってあげるというのでしょうね。