2020年3月24日火曜日

日比谷花壇大船フラワーセンター(本日開園) 桐ケ谷桜(鎌倉原産) 大島桜と新緑モミジのツーショット やくしまおながかえで(新緑) シャクナゲとツツジ チューリップ 椿(多種) 2020-03-24

3月24日、はれ
休園中だった日比谷花壇大船フラワーセンターが今日からオープンしたので出かけた。
換気100%、オープンエアーの植物園を閉じる意味あるのかなと疑問。
ベーシックな感染回避マナーを守っていればいいような気がするんだけど。

事情あって今日の写真は全てスマホ撮りになった。

桜は今はほぼ桐ケ谷(鎌倉原産)のみ。
ソメイヨシノはまだ一分咲き以下。
春めき(足柄)桜は終わっていた。
大島桜と新緑紅葉のツーショットはなかなか良かった。

椿は園の「見頃」から外れていたが、まだまだいけるレベルだと思った。
一番いいときに休園だったんだね。

シャクナゲ、ツツジがもう出てきてるのに驚いた。

今日の総歩数は1万3千歩。

▼桐ケ谷




▼大島桜と新緑モミジのツーショット

▼やくしまおながかえで

▼シャクナゲとツツジ





▼チューリップ

▼椿






0 件のコメント: