🇺🇸AP通信「大坂の勝利に湧く日本
— 💫T.Katsumi🌏OfficeBALÉS (@tkatsumi06j) September 15, 2020
スポンサー企業は大坂の活動の評価に慎重」
シチズン「マスクについてはコメント控える」
ヨネックス「企業理念の反映。行動を尊重する」
日清「個人的な問題」としてコメントを控える
日産「コメントを出す予定はない」
いいのかこれで。
https://t.co/FIvbjJzGeX
一番まともそうに聞こえるヨネックスでこれだ。
— 💫T.Katsumi🌏OfficeBALÉS (@tkatsumi06j) September 15, 2020
大坂はスポーツを楽しむために人種差別と闘ってるんじゃねえぞ。 https://t.co/GfTyPfptkB
大坂なおみ選手の日米のスポンサー、ナイキ(左)と日清食品(右)のツイート。なんというか、考えさせられる。 pic.twitter.com/TTxBi5fz86
— Kenji Shiraishi (@Knjshiraishi) September 15, 2020
これは酷い。大坂選手が人種差別問題について象徴的な活動を繰り広げる一方で「女の子はかわいい!原宿!と言ってればオッケーだろ。頭空っぽの方が愛されるし」というニュアンスを感じる”女性をバカにした広告”を打ち出す日清。 https://t.co/0SfpO1YzId
— 中村義彦 (@UxCWDbueIa4Jd6q) September 15, 2020
-----------------------------うーん。1年前のNIKEのCM。以前にも見たけど、改めてNIKEとNaomiの好感度が爆上がり。こういうのが「センスあるCM」だよなあ。 https://t.co/mEAIX7GWug
— 🏳️🌈. K .2.✨ ✊✊🏻✊🏼✊🏽✊🏾✊🏿🍎☀️ #スガやめろ (@k2gtr) September 15, 2020
大坂なおみ選手への賛辞があふれる世界のSNS。一方、日本のSNSは、BLMの運動を批判する声が多く、大坂なおみ選手にも矛先が向けられます。デモの支持が広がる社会と「お上に逆らうな」と言う社会。その違いを考える記事です。https://t.co/CVMput5U86
— 小川一 (@pinpinkiri) September 15, 2020
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