2023年11月10日金曜日

吉村洋文 「高い評価になる可能性が高いと思っている」「後世に残すべきという意見も多く出ると思ってる」としどろもどろ ← 「思ってる」 / 万博リング「再設計したら開催間に合わない」 担当相が見直し否定(毎日) / 万博担当相、350億円の木造リング「夏の日よけで大きな役割」(毎日); 2025年大阪・関西万博で350億円かけて建設される木造建築物「大屋根(リング)」について、「夏の暑い時期に開催される。日よけの熱中症対策として大きな役割を果たす」と述べ、必要性を強調した。 / 「庶民を怒らせる天才」経団連会長が「大阪万博350億円リングぜひやりたい」発言であふれる憤激「人の金だから」「万博もクラファンで」(FLASH) / 万博閉会後にすぐ解体するだけのものに350億円も注ぎ込むなんて、”世界最大級“の無駄遣いだ。”世界最大級“の愚かな政治でもある。「リング」の建設は、今すぐやめるべきだ。(泉房穂)   



 

0 件のコメント: