2018年3月20日火曜日

市ヶ谷のアルカディア市ヶ谷(私学会館)でお昼 靖国通りの桜、もうかなり咲いているよ 2018-03-20

3月20日、雨
今日は会社お休み。

でも、お休みなのに会社の近くまで行って、市ヶ谷のアルカディア市ヶ谷(私学会館)のレストランフォッセでお昼。
外濠公園の桜並木が一望できるロケーションで席もバッチリいい位置、幸運にも今年はソメイヨシノの開花が早く、席からはよく観える、と、ここまでは良い感じなんだけど、残念、今日は雨。
ま、雨の桜も悪くはないが、どうしても色が単調になり過ぎるんでね。

で、お料理は?
コースを予約しておくと一杯はフリードリンク(お酒含む)になるので、これはお得かな。私は赤ワインを戴いた。
メインは、鯛の湯葉巻き、牛肉のベーコン巻き、ソースは両方ともグゥだった。

靖国通りの桜、もうかなり咲いている。

明日は、雪になるかもとか、予報言ってるね。
予報通り雪になったら、やっぱり「なごり雪」かな。








0 件のコメント: