2012年11月23日金曜日

橋下、自民との対決呼びかけ 「ここで立ち上がらなければ死んだほうがましだ」と。 どうぞ。

47ニュース
橋下氏、自民との対決呼び掛け 関西広域連合で
 日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は22日、関西広域連合議会後の記者会見で同席の知事らに、自民党の衆院選公約をめぐり自民への対決姿勢を明確にするよう呼び掛けた。
 自民党は21日に発表した衆院選公約で、国の出先機関の広域連合への移管反対を明記。橋下氏は会見で「自民党が過半数を取ったら(広域連合が主張してきた)出先機関改革がつぶれる。ここで立ち上がらなければ死んだ方がましだ」と強調した。
 これに対し連合長の井戸敏三兵庫県知事は「広域連合として抗議を申し入れるが、その手段として政治行動をとるわけにはいかない」と主張。橋下氏は「抗議文一枚出しても効くわけない。悠長なことは言ってられない」とまくし立てた。
2012/11/22 21:29   【共同通信】

おおさか報知
橋下市長、関西広域連合の会議で「キ○タマついてんのか」と熱弁
 日本維新の会代表代行の橋下市長は22日、関西広域連合の会議に出席。国の出先機関の地方移管について、自民党が政権公約で反対姿勢を示したことに「自民党政権になったら3年かけてやったことが白紙。今戦わなくてどうするのか」と同連合が支持政党を明確にするよう訴えた。「うちの母親が今の状況を見たら『徹、キ○タマついてんのか』と言いますよ。知事の皆さんにも言いたい、『キ○タマついてんのか』と」と熱弁した。
(2012年11月23日12時23分  スポーツ報知)


0 件のコメント: