今朝ジャパンタイムズ紙一面トップ記事。歴史見直し求める政府の運動が逆に各国で日本イメージ悪化を招くリスク指摘 focus on wartime past, Japan's global PR message could misfire http://t.co/OJo2ARH3nd
— Norio Nakatsuji (@norionakatsuji) 2015, 2月 11
前RTJapan Timesが掲載したロイター配信の記事。翻訳しておきました。http://t.co/7mowhZCCVP 歴史問題についての日本政府の積極的広報戦略はたぶん失敗に終わるだろうというクールな記事です。
— 内田樹 (@levinassien) 2015, 2月 12
内田樹の研究室 2015.02.12
またまたロイターの記事から
2月11日のロイター発の記事が日本政府の歴史問題についての広報活動が結果的に日本にとって痛い結果をもたらすだろうという観測を述べている。
アメリカの歴史家たちの声明に続いて、英米から安倍政権の歴史認識についての批判的なコメントが続いているが、日本のメディアは国際社会から安倍政権がどういう評価をされているかについてほとんど報道しない。
こうやってSNSで手仕事をするしかない。こういう手立てがあるだけありがたいといえばありがたいけれど。日本のメディアに対する信頼が急落していることについて、もう少しメディア関係者は危機感を持って欲しい。
記事はここから。
(略)
0 件のコメント:
コメントを投稿