2017年3月23日木曜日

籠池証人喚問(3月23日) ; 谷査恵子さん(首相夫人付の官僚(経産省))からの「回答」FAXが出てきた / 籠池砲炸裂。私人・昭恵夫人がおつきの公務員(経産省から出向の谷氏)に、財務省に出させたFAXを証拠提出。 - Togetterまとめ / 野党が夫人の関与指摘 菅氏は「問題ない」 / 首相夫人「付き人」ファクスの破壊力 財務省への「問い合わせ」は「口利き」ではないのか? / 安倍辞任必至? 籠池理事長が昭恵夫人付役人から「予算化を調整中」の報告を受けたと証言、物証のFAXも存在 / 工事費の立て替え払いの予算化 ~学校法人森友学園と国土交通省航空局との調整にあたり「予算措置がつき次第返金する」旨の了解であったと承知~平成28年度での予算措置を行う方向で調整中 / ➡ (3/24)小池議員「この『当方』っていうのは、谷さん個人ですか?」 菅官房長官「当然、谷さんです」 多数の声「ええッ!」   



------------------------------------------------------------------------




























関連記事
参院予算委(3/24)。小池晃。「このFAXによると、ゼロ回答じゃないですよ。『引き続き、当方としても見守ってまいりたい』この『当方』っていうのは、谷さん個人ですか?」 菅官房長官「当然、谷さんです」 小池議員「ええ~っ!!!谷さんが見守ってるんですか」 / 菅官房長官:職員が勝手にやった / 福山哲郎議員(民進)への答弁の中で、安倍首相が思わず「…谷さんが勝手にやったとは言いませんが」と発言。福山氏はそれを聞き逃さず「そうです、勝手にやるわけがないんですよ。谷さんに政権の尻ぬぐいをさせてはいけないんです」

「しもべのように…」 作家が見た首相公邸の夫人付職員 (朝日新聞) ; 「来客対応が一連の流れになっていて、あうんの呼吸だった。彼女はしもべのように動いていました」





0 件のコメント: