2017年3月30日木曜日

「森友の幼稚園に侵入」「作業員を送り込んだ」【ネトウヨ首相】民進党 辻元攻撃でまた墓穴 当事者がことごとく否定(日刊ゲンダイ) / 籠池夫人「辻元さんが侵入してきたは全くのデタラメ。想像でメールを書いた。」 / 辻元清美の“スパイ”とされた作業員が関係を否定し安倍支持者であることを告白! 産経と安倍はデマ拡散の責任を取れ / 東京新聞:辻元氏バッシング 安倍首相が「デマ」に便乗 露骨な疑惑隠し? / <昭恵夫人寄付>首相「辻元氏にも同じこと」否定根拠聞かれ(毎日新聞) / 「同じことが御党の辻元さんとも起こってるじゃないですか。辻元議員にメールの中で書かれていたことが産経新聞に出てましたね。こを否定しているがこれも証明しないといけないことになる」 / 裏取りすれば簡単に事実無根と判明する情報を、あえて裏取りをせずに「ニセ疑惑」として特定のメディアが喧伝し、それを権力者が自己正当化のために利用する。事実無根でも拡散して流通させた者勝ち、の“オルタナティヴ・ファクト”の時代がやってきた事を感じ、戦慄する。  



























0 件のコメント: