2017年11月9日木曜日

横浜 日本大通り、山下公園通りのイチョウの黄葉 横浜公園内日本庭園の紅葉 2017-11-09

11月9日、はれ。強風。
横浜の日本大通り、山下公園通りのイチョウの黄葉を観にいった。

自宅の最寄駅(東戸塚駅)に着いたところ、午前11時過ぎに武蔵小杉で人身事故があったとのことで、横須賀線不通。但し、下りの最後が10分後に来るので、これで1駅下がって、そこで東海道線(上野東京ラインと言うのかな)に乗換えて横浜に行けばよいとのアナウンス。
結局、15分後に当該電車が来たので、それに従ったところ、今度は横浜の手前で、先行車両が停止中とのこと。どうやら、川崎駅近くで傘が線路内にあるんだとか。多分、強風で飛ばされたのだろう。で、運転手さんがそれを除去しているらしい。傘のごとにものでも電車は止まるんだな。今日は、出だしが調子よくなかった。

日本大通りでは神奈川県庁周辺、山下公園通りでは県民ホール周辺で、イチョウ黄葉の盛りであった。
山下公園通りでは、既に落葉したものも多かった。
日本大通りでは、横浜スタジアム寄りでは、まだまだの状況。

▼日本大通り



▼山下公園通り




▼横浜公園(横浜スタジアム)内の日本庭園


▼お昼は関内駅前のなか卯で肉うどん(450円)
なか卯は初めて。2時過ぎだった。

0 件のコメント: