2017年11月27日月曜日

森友への売却価格「適正」 長妻氏 首相に謝罪求める → 安倍晋三「財務省や国交省が適正と報告したので、適正と答弁した(謝罪も撤回もしない)」(悪いのは部下で私ではない) → 全然直ってないじゃないか 「謙虚な姿勢」「真摯な答弁」とか → 「(悪い)部下の処罰」か「上司の引責」か、どうする?  






----------------------------

 一方、質問時間が減らされた野党は出番が遅かった。午後4時からの登場となった立憲民主党の長妻元厚生労働相は会計検査院が「土地の値引き額の根拠が不十分」と指摘したことを受けて、これまでの政府の答弁について安倍首相に謝罪を求めた。

 長妻元厚労相「国会に対して、これは申し訳なかったと(価格算定は)適切ではなかったというようなことは国民の謝罪も含めて、お認めにならないんですか」

 安倍首相「財務省や国土交通省から適切に処分していたとの答弁があったところであり、私もそのように報告を受けていました。これまでの私の発言については、そのような理解の上で申し上げたものでありました」

 安倍首相の答弁に対して長妻議員は「謙虚な姿勢とか言っているが全然直ってない」と批判した。




---------------------------------


-----------------------------


----------------------
▼ナニ言ってんの?





0 件のコメント: