2019年1月31日木曜日

東京 品川 荏原神社の寒緋桜2~3分咲きかな 2019-01-31 

1月31日、雨ときどき曇(夜半に雪かも?)
1月最後の日に今月2回目(多分?)の雨。

昨日の夜、長男からマゴちゃん風邪気味なのでヘルプ願うとの嬉しいお願い。
昨日午後、マゴちゃんの熱が上がり保育園から両親に引取り依頼があったとのこと。

で、今日は、あいにくの雨の中、えっちらおっちら品川まで出かけた。
幸いマゴちゃん、思った以上に元気だったので、それほどアタフタすることはなかった。
会うたびに会話の成立度が上がっているので、楽しくってたまらない。
最近は子供(2歳2~3ヶ月)だからといっていい加減な話はせずに、キチンとした話をするように心がけている。

昼過ぎ、マゴちゃんのお昼寝時間に1時間半くらい周辺を散歩した。

北品川の荏原神社は寒緋桜で有名。
なにしろ、沖縄と同じタイミングで咲いている。
満開状況をよく知らないので、正確ではないけど、多分、いま2~3分咲きくらいかな。
ラッキーにも雨が上がり、時々青空も見えるような空だった。結果的には、ほんの瞬間だけだったけど。

今日の歩数は1万3千歩。
1月の累計平均はナント!10,004歩だった。計算されたようなギリギリ1万歩越え。
いま携帯開けてビックリ、さっそくスクショをとった。








0 件のコメント: