2019年1月29日火曜日

湘南海岸散歩 片瀬西浜~東浜~腰越 片瀬西浜は浚渫工事中 2019-01-29

1月29日、はれ
今日は会社お休み。

先日の27日(日)、朝から体調不良。
昔ならヘイチャラ程度の体温上昇なのに、なんかおかしい、ダウンなのか、その寸前状況なのか。
肝心のインフルのワクチンはきちんと接種してたので、大事には至らないと思ってたものの、ま、一応、その日はおとなしくしてた。

月曜日、熱も平熱だし取敢えず出勤したものの、夜、なんか調子悪い。
なんか身体のバランスが乱れた感じ。

そして今日。
折角のお休みなのに、何だか頭痛。
なんなのコレ。
自分でもメンドクサイジジイ感満載に思えてくる。

ムリしてグズグズ長びくのも嫌だし、ま取り敢えず午前中はニドネ!
朝コーヒーしてからでも寝れるんだな、これが。
それと、或る種、愉悦感もある。

お昼、暖かいスープとか作って貰って、(アリガト!)
大好きなフランスパンかじって、お散歩に出た。

湘南モノレール江ノ島駅~片瀬東浜~片瀬西浜~江ノ電腰越駅
(鎌倉で大巧寺に立ち寄った)
自宅からの通算で1万1千歩超。
今月の累計平均9,824歩/日となった(←日曜日のお休みの影響大)

西浜の浚渫工事、じっくり見させて貰った。
初めて会う人と、コレこうなってんですね、スゴイですね、とか立ち話したりして。













PS
今日、橋本治さん逝去の報あり。
橋本さん3月生れ、私2月生まれ。年次は橋本さんが一つ上なんだね。

橋本治  1948年(昭和23年)3月25日生れ 逝去
沢田研二 1948年(昭和23年)6月25日生れ 頑張ってる

で、沢田研二は同年の6月生れで、橋本さんとは3ヶ月遅い生れだけど、学年は一つ下なんだな。
沢田研二と私は、学校は違うけど学年同じ、それと、同じく京都の府立高校の卒業(同じ空気を吸ってる)。

なんかいろいろ思うよ、やっぱり。

下(↓)で橋本さん、沢田さんについての個別記事を作りました。



0 件のコメント: