2015年12月22日火曜日

東京 東京駅周辺のイルミネーション 夕焼けの東京駅前 KITTEの巨大クリスマスツリー 新丸ビルのデコレーション 丸の内仲通りのイルミネーション 八重洲さくら通りのイルミネーション 黒塀横丁で一杯 2015-12-21

12月21日、くもり。
朝から病院。
先月、人間ドックを受診した際、胃カメラ(経鼻)検査で細胞を取られて、その検査結果を聞くため。

胃カメラ検査(先月)。
はい、食道から胃にきました。
はい、きれいですよ。
次に、十二指腸に行きましょう。
はい、きれいですよ。
じゃ、もう一度、胃に戻って・・・。
おや、ちょっと赤くなってるところがありますね。
(と、言って、ムラサキ色の液体をかける。造影剤かな)
十中八九は大丈夫ですが、念のために細胞取りましょう。
(ああ、やめて! エイ! 痛!)

とまあ、こんな調子でやられて、検査料払わされて、おまけに1ヶ月後の今日(21日)に検査結果を聞くために病院に出かける。
ワタシの前に2人。診察室に入って、5分足らずで出てきた。無事だったらしい。
で、ワタシの番がきた。
やっぱり「単なる炎症」で無罪。
ピロリ菌(昨年除去した)に長年やられた変形胃炎だという。
(それくらい、本人はよく知ってるゾ)

で、この日、夜は、八重洲で飲み会。
月曜なので、美術館はお休みが多いし、皇居もお休み。
しゃーないんで、ちょっと早めに出て、東京駅周辺のイルミネーションを見ることにした。

はい、ワタシ、ミーハーです。

▼5時前に東京駅に着いたら、なかなかの夕焼け


▼まずKITTEのクリスマスツリー(昨年も来た)


▼新丸ビル内のデコレーション
臨時のスケートリンクもあった(写真は割愛)

▼丸の内仲通り(ここも毎年来てる)

▼月、冴える

▼八重洲さくら通り

▼今夜は八重洲の黒塀横丁
福井のお魚と冷酒を戴きました。写真はなし。

▼12月24日からはミチテラス



昨年のミチテラス
東京 東京駅ミチテラス2014 再訪 ひたすら、ひと、人、ヒトであった 2014-12-26

12月24日 イブの空にきれいな三日月 東京駅舎のブルーのライトアップ 中央郵便局KITTEの中にある白く大きいクリスマスツリー 2014-12-24





0 件のコメント: