2016年9月9日金曜日

東京 写真展「報道写真が伝えた100年」 @東京国際フォーラム 2016-09-09


9月9日、晴れ。
昨日(8日)、有楽町でちょっとした会合があって参加したんだけれど、
運の悪いことに、ちょっとした忘れ物をしてしまった。

いえいえ、決して酔っぱらってじゃないんですよ。
酔っぱらう前でしたから。
普段座りつけない、深々と沈み込むソファに座った際に、ポケットからポロリと落ちたようなんですね。

昨日は、家を出ようとすると、すごい雷雨に見舞われ、
それでも予定の時間があるので、苦労して出かけたのに、
駅について暫くしたら、陽が射してくる、というような
出だしからつくづく「ついてない」一日だった。

まあ、そういう訳で、今日はその忘れ物の引き取りのために、再度、有楽町に出かける羽目になった。

忘れ物の方は、係の方に親切に対応して貰ったので、
ほんの数分で無事に手元に戻ることとなった。

そのあと、カフェでお昼でもと思って、東京国際フォーラムに立ち寄ったら、
「報道写真が伝えた100年」という写真店をやってたので、
ゆっくり見せて貰った。
以下は、ほんの一部。


▼藤田嗣治夫妻

▼何度か見たことがあるけど、凄い景色!

▼この写真は初めて。

▼この写真、何度も見たけど、この表情、なんだろう。
こんなことでへこたれるか!
と、いうような表情に見えるけど?



▼「手持現金の戦力化」って、スゴイ。


0 件のコメント: