2017年3月3日金曜日

お昼は豚骨塩ラーメン@横浜家系ラーメン築地家 2017-03-03

3月3日
折角築地の近くまで来たんだから、お昼は築地でと思って場外をひと回りしたけど、一人じゃやっぱりラーメンがいいな、ということで・・・
一番最初に目についたラーメン屋さんに。

横浜家系ラーメン築地家という名前のお店。
ウェートレスは中国人の可愛い娘さん。
奥で中国語が聞こえていたので、厨房も中国人がきりもりしているのかも。
昨年秋、六義園に行った時のお昼、駒込駅前で、この時も横浜家系ラーメン屋さんに入ったら、そこも中国人のお兄さんが2人、厨房と接客をやってたな。

かなりの太麺。やわらかでお願いしますと言っといてよかった。
それほどコテコテしてなかった。

ここはランチタイム、ご飯お代わり自由とのこと。
いえいえ、もちろんワタクシはご飯はなしですよ。



0 件のコメント: