2017年3月17日金曜日

東京 新宿御苑 ハクモクレン満開 啓翁桜開花 高遠小彼岸桜開花 大寒桜満開 修善寺寒桜殆ど終り 2017-03-16

3月16日の新宿御苑。
梅は完全に終わり、
桜も、いまは、早咲きの桜とソメイヨシノとの端境期で多くは望めない、
そんな状況。

▼ハクモクレン
新宿門を入ったところ。巨木だ。

▼「啓翁桜」というのだそうだ

▼タカトオコヒガンザクラ(開花して間がない)
新宿駅前のほうはもう満開だったけど ↓
(もともと彼岸桜は彼岸(3/17が彼岸の入り)の頃咲くところから名づけられたので、駅前の咲きっぷりの方が早すぎるのだろう)
東京 JR新宿駅東南口のタカトオコヒガンザクラ(高遠小彼岸桜)が満開 2017-03-16

▼ポプラ並木

▼オオカンザクラ
花が疎らのように見えるが、これが満開と見受けた。
巨木だ。

▼修善寺寒桜
残念、もう殆ど終わりだった。
それでもカメラマン多数。メジロもイッパイいた。
満開の時の、池の畔の風景とかサンシュユの黄色とのツーショットとか、すごくいいんだけどね・・・。



▼ボケ

0 件のコメント: